日々の備忘録〜子連れで行ってみました

美味しかったものや子連れで行って良かったお店などを備忘録的にまとめていきます

神戸〜赤ちゃん連れで行ったお店

神戸で赤ちゃん連れで行ったお店をまとめていきます。

神戸にしむら珈琲店 中山手本店
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000176/

神戸で喫茶店といえばここ!
トイレにオムツ替えシートあり、赤ちゃん用の椅子あり。よく行きます。本店でしか食べられないホットケーキはかなりオススメです!


欧風料理 もん
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28000531/

カツレツが有名なお店ですが、実はすき焼きも食べれます。すき焼きしか食べたことないですが、お肉もサシの入った美味しいお肉が食べれます!またお店の方がお給仕してくださるので食べる事に集中できます笑
こちらのすき焼きは大根おろしの入った溶き卵に浸して食べるのが特徴で、これがまたさっぱりして美味しい!
お座敷席があります。お店の方が子供をあやしてくださったり、離乳食を食べている事を伝えると、これなら食べれるかもとすき焼きから取り分けて下さったりと色々と良くしていただきました。


吉家
http://s.tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28033772/
北野坂を登ったところにあるうどん屋さんです。こちらも子供用の椅子が置いてあり子連れのお客さんもよくいらしています。北野坂ではなかなか無い子連れに優しいお店です。
うどんも讃岐うどんの様にこしがあって美味しいです。
実はここはうどんだけでなく、イチゴのカキ氷も美味しいんです!凍らせたイチゴをふわふわに削った氷の上に練乳をかけて食べます!観光で疲れて甘いものが食べたいときに是非食べてみてください。


※随時更新予定です。